世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ランチ忘年会】渋谷で串揚げ☆生粋(NAMAIKI)@渋谷

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 久々の投稿になりました!w さすがの12月はイベント続きで忙しいですね〜。 仕事も副業も、子供たちの試合も。 急にいろんなことが動き出して、、 疲労から?親知らずが腫れました。 師走に歯医者通いまでしてい…

【子供アスリート】全国中学生ラグビーフットボール大会(代替試合)を終えて。

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日はちょっぴり宣伝ですw 3人ともアスリート志望。 長男次男はいまはラグビー1本。 スキルやラグビーIQをつけるために 毎日コツコツとがんばっています。 日々の継続の成果あってか 長男は中2で選抜メンバ…

【贈答品・お供え物】お線香を送ってみて疑問!のしの御霊前と御仏前の違い

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日実の兄から喪中のハガキが届きました。 奥さんのお父様が亡くなられたとのこと。 コロナ禍により家族葬だったとのこと。 一言おしえて欲しかったけどね〜。 名古屋なので故人にお会いしたことはないけれど …

炭焼きコンフィとワインバル MARZAC(マルザック)@表参道

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 世田谷区在住14年。 都内でよく行くお店をご紹介しています。 ☆本日はこちらのお店☆ MARZAC(マルザック)@表参道 www.marzac-omotesando.com ひっそりとたたずむ感。 ですが割と人通りが多い通りにありますw 青…

【ポイ活】トリマのマイルを現金に交換してみた。写真付きで銀行振込の交換方法を解説☆簡単

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 移動するだけでポイントが貯まるアプリ 「トリマ」のマイルを交換しました。 前回はAmazonギフト券に交換しました。 \詳しくはこちらの記事で/ www.tomato-setagaya.com そして今回は現金に交換してみましたの…

【ポイ活・副業】目指せ0円生活☆専業主婦でもできること

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ちょうど1年前でしょうか。 コロナの自粛中に副業や生活のお得情報、 本やYouTube、ブログを見て勉強して 私自身もブログ、メルカリ、ポイ活を始めました。 \ブログ開設1周年の記録はこちら/ www.tomato-set…

【おうち英語】東大を目指すならまずはコレを継続しろ! ー小さい頃からできることー

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 「おうち英語を広めたい」 英語教育や子供アスリートについて 日々執筆、発信をしています。 先日、塾の統括とお話をする機会があり 東京大学・早稲田大学・上智大学の 英語の過去問を見せていただきました。 「…

お金に余裕がなくても子供をインターに通わせられるとっておきの方法【極秘です】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人5歳で都内インターナショナルスクールを 受験・合格しました(*^_^*) インター受験、私立校受験。 金銭問題であきらめないでほしい。 セレブでもなんでもない一般家庭のとまと家が どうやって3人もインター…

【ブログ運営報告】超初心者から開設1年の記録

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 気付けば当ブログを開設してから 早1年が経っていました。 読者のみなさまには感謝しかないです! いつもご訪問いただきまして 本当にありがとうございます!! 最近は更新頻度がなんとか週1ペースですが。 の…

リンクブロックされてない?もしもアフィリエイトのかんたんリンクを貼っているブロガーさんは必見!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ブロガーさんに質問です。 みなさんはブログにアフィリエイト広告は貼ってますか? 私は3つのアフィリエイトサイトに登録して 微力ながらも毎月収入を得ています。 A8.net もしもアフィリエイト ◆初心者応援ア…

【コロナ禍でも元気に営業】恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし@渋谷並木橋店

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日は渋谷で私のお気に入りのお店。 紹介したいと思いまーす♡ 渋谷に行ったらいってみて!w 外観からして良い感じ。 お昼時には行列になって外まで並んでいますよ! 「土鍋炊ごはん なかよし」 恵比寿に本店が…

【御礼】はてなブログ歴1年☆特化に悩んでnoteを始めてみました!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 昨年の9月にはてなブログに登録して もうすぐ1年が経とうとしています。 早いですねー!! PV数なんかを1年経ったら報告したいです! 昨年はコロナ自粛中、一時期仕事を辞めて 失業手当をもらいながら執筆し…

【ニュージーランド留学】費用やおすすめ高校をご紹介☆ラグビー留学したい人必見!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の長男はちょうど1年前に ニュージーランドのハイスクールを 受験・合格しました。 本来なら今年の1月から行く予定でした。 (NZの高校は13歳の1月から始まります) 現在コロナで留学生を受け入れていな…

【ポイ活アプリ】トリマのマイルをAmazonギフト券に交換してみた。簡単☆交換方法を写真付きで解説!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 移動するだけでポイントが貯まるアプリ トリマのマイルが貯まってきました。 現在86,245マイル♡ ↓↓ 通勤、習い事の送迎で移動しているだけで どこにも旅行など出かけていません。 けっこう貯まってきてますね〜(…

歯が抜けたら妖精がやってくる☆アメリカでは乳歯がコインに変わります【グローバル教育】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人とも5歳で小学校受験・合格しました。 インターナショナルスクールです。 www.tomato-setagaya.com ちょうど年長さんの頃でしょうか。 乳歯が生え変わる時期ですね。 日本では乳歯が抜けたら古くからの言い…

【マイプロテインの人気フレーバー】我が家のおすすめランキングとその理由

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 長男14歳、170cm 次男12歳、162cm 2人とも身長を伸ばすために日々努力! 遺伝関係なく身長は伸ばせます。 もう1年以上プロテインを飲んでいます。 有名な〇バスのプロテインを飲んでいましたが …

【会計ソフトはクラウドがおすすめ】大人気♡マネーフォワードは仕訳が簡単!経理歴5年☆3つの会計ソフトを使ってみた感想

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 本業は現在税理士アシスタント。 前職は中小企業の会社経理です。 寿退社までは大企業の経理部に在籍。 いままで3つの会計ソフトを使用してきました。 結果、 おすすめするのはマネーフォワード会計です。 いま…

ファイテン☆アクアミルムの効果【子供アスリート】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ オリンピックが始まりましたね。 近所の馬事公苑でも馬術の競技が 開催されます。(すでに開催されてる?) このコロナ禍でどうして開催するのかなど たくさんの不平不満、不安などありましたが 世界中からこの…

【自由が丘で焼肉☆子連れにおすすめ】べこ亭@自由が丘

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ いつもご訪問ありがとうございます。 実は先月から新しくせどりを始めたりで ブログは久しぶりの投稿となりました。 ブログ、ポイ活、投資、せどり。 副業三昧です。笑 インターナショナルスクールは6月から夏…

コストコおすすめ商品☆食品!口コミやレビューもチェック

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日、お友達とコストコに行ってきました! 私はコストコ会員ではないので笑 いつも連れていってもらいます(*^_^*) コロナの影響でしばらく同伴は家族のみとされ 久々のコストコ、お買い物でした☆ 今回購入した…

【トリマ☆ポイ活】移動するだけでポイントが貯まるアプリ♡口コミレビュー

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今月から始めたトリマアプリ☆ みなさんトリマはご存じですか? 移動するだけでポイントが貯まるんです! 貯まったポイントはAmazonギフト券、 その他様々なポイントに変換できます。 絶対おすすめポイ活アプリな…

ブルーボトルコーヒーが恵比寿駅に☆おすすめメニュー

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先日久々にランチのため街に出て(笑) 恵比寿まで行ってきました〜。 恵比寿駅西口改札出て左にあった みどりの窓口が閉店して。 ブルーボトルコーヒーになってました! store.bluebottlecoffee.jp 自販機はよく…

子供の身長を伸ばすための栄養素【マイプロテイン☆セール】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から子供の身長を伸ばす方法、 栄養素なんかを紹介しています。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com ずばり必要なのは 栄養・睡眠・運動・太陽 必要な栄養素を摂って、太陽の日を浴びて 適度…

【豆苗の育て方】日当たりが重要?日陰で実験してみました!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 豆苗ってみなさん食べていますか? 我が家はよくベーコンと炒めたりして 朝食に食べています(*^_^*) あの残った根と豆からまた育つってご存じ?笑 2度収穫できるので1回食べてポイはダメ! 3度4度収穫する方…

【コストコ人気商品】簡単♪レンジでチンするあつあつポップコーン

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 最近は楽天ROOMという ポイ活にはまってます!笑 ↓↓ MY ROOMはこちら ↓↓ room.rakuten.co.jp www.tomato-setagaya.com 先日オリジナル写真を投稿しました。 いや、投稿しようとしました。 ※オリジナル写真とは …

【子供アスリート】スポーツ後の栄養補給にオレンジジュース

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人ともアスリート志望です(*^_^*) 日々の練習の積み重ねも大事ですが からだ作りも同じく非常に重要です。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com 我が家のスポーツ後の栄養補給について 説明して…

【グローバル教育】手作りアイシングクッキーやピニャータで盛り上げる誕生日会

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ もう子供達も大きくなってしまったので お友達を誘って、みんなで誕生日会☆ なんて機会もなくなってしまいましたが。 小学校の低学年までは毎年スクールで お誕生日会をやってくれたので なにかしら親が用意して…

菖蒲湯、こどもの日に入るのはなぜ?効能など解説します!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 男の子が3人いても毎年GWは忙しく こどもの日にお祝いとかって何もなし!w しかも前日の4日が末っ子の誕生日のため 余計に何もなし〜で過ごしてしまってます。 ダメ母〜。笑 お誕生日ケーキはこどもの日仕様で…

【グローバル教育】幼児の英語本おすすめ☆PICTURE BOOK

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 幼少期おすすめの読み聞かせ本を 以前はご紹介しました。 www.tomato-setagaya.com 少し大きくなって幼少期でも 自分で読めるようになってきたら 側で聞いて、自分で読ませてみましょう。 何度でも同じ本を(*^_^…

【宅配サービス】オイシックス歴5年主婦がおすすめする商品

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ お子さんがまだ赤ちゃんや幼児の頃って 宅配サービスを利用すると便利です。 出産後すぐや、子供が小さい頃って 買い物に出るのが大変ですよね? 我が家も3人立て続けに出産だったので 赤ちゃん連れの買い物は…