世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【インターナショナルスクール受験】IB校にするかAP校にするかの選択

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 気付いたらブログを半年以上放置していました! 決してこんなはずでは、、 フルタイム正社員に転身して毎日悪戦苦闘。 この歳になってすべてが新しい業務なので 日々失敗と反省を繰り返しています。。 (仕事も…

【子供アスリート】インターと日本の教育の違い。高校まではひとつのスポーツに絞るべきではない。

ランキング参加中育児・子育て こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ タイトルで結論言っちゃってますけどw そう思う理由をこれから説明しますね。 息子たち3人は幼少期からずっと水泳をやっていました。 小学校に上がる前には4種目泳げるようになり …

残業後の帰宅はインスタ検索☆炊飯器で最強時短メニュー

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ フルタイムで働き出して半年以上が経ちました。 最近の筆者の変化は。 ・記事は月1で更新 ・Amazonは大口出品→小口出品 ・派遣→正社員 大きな変化は3番目ですね(*^_^*) ブログは最低でも月1で更新していきた…

【関税についての注意点】マイプロテインを海外から安く購入する方法

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 息子たちはアスリート志望なので からだを大きくするために 毎日プロテインを飲んでいます。 国内いろんなメーカーがありますが イギリスのショップから購入しています。 以前からご紹介している マイプロテイン…

【ニュージーランド留学】ビザを取得するのに何日かかる?実体験からの記録

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 長男がニュージーランドに留学しています。 \留学おすすめ校などはこちら/ www.tomato-setagaya.com 7月に留学する予定が直前でコロナにかかり 急遽10月からに変更してもらったので とりあえず10-12月はビザな…