世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【男子あるある】男の子ママの日常をご覧あれ ※No! Davidネタバレあり

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 息子が3人います。 2回言っちゃいました(*^_^*) 13歳、11歳、8歳です。 私の30代はほぼ子育てで終わりました。 20代で長男・次男を産み、 30代で三男。 専業主婦だったので毎日一緒に過ごして 常に…

【ポイ活で仮想通貨】楽天ウォレットでポイント投資

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ Twitterを本格的に始めてからというもの 投資やポイ活に非常に興味を持ちだし 楽天ROOM、楽天証券に続いて。 www.tomato-setagaya.com ついには、今月から 仮想通貨への投資も始めました! 仮想通貨ってどんなイ…

【農林水産大臣賞受賞】柳屋蒲鉾店@武蔵小山

こんにちは、とまとです。 東京は週末雨で寒い日が続いています。 緊急事態宣言中で息子のラグビーもないし 週末は久々に家族でのんびりしました☆ 旦那さんは暇すぎて昼飲みに行ってましたが。 私も投資や執筆に専念できたし 楽天ROOMやメルカリもできました…

【楽天経済圏】買って良かった2020☆おすすめ10選

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ いまさらですが、 2020年に買ってよかった物を 10選まとめてみました(*^_^*) コロナ禍での自粛生活、在宅勤務。 改めて振り返ってみたら 家で使う物ばかりでした!! イワタニの焼肉プレート ニトリの白い…

【コロナ禍での生活】インターナショナルスクールのイベント事

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 久々にインターネタ書きます。笑 コロナ禍での生活。 もう1年近く続いていますね。 政府は国民には我慢のお願いばかり。 医療も崩壊の危機。 早く、早く終息してほしいものです。 この1年の息子の学校生活でも…

【気になる足のにおい】簡単☆我が家の対策方法

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の長男、発汗性がいいのか? 足が超くさいんです(>_<) (↑こんなこと公開したら怒られる?笑) 普段からスニーカーを脱いだ後 廊下を歩くと足跡が、、笑 スポーツの後なんか超やばいです!! しかも冬でも…

【楽天経済圏移行】楽天証券でつみたてNISAとポイント投資

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から楽天経済圏に移行し始めて 着々とSPUも上がっています(*^_^*) 現在7倍です!! 私が利用しているサービスはこちら。 楽天会員 1倍 楽天モバイル 1倍 楽天カード 2倍 楽天銀行 1倍 楽天でんき 0.5…

【グローバル教育】ママも英語でおしゃべりしたら?

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 子供たちには小さい頃から英語教育、 私なりにしっかりやってきたと思います。 もともと私もそんなに喋れるわけではなく 日本の義務教育で育った人間なので。 文法気にしてあまり喋れない 発音もなんか違うぞー…

【電撃発表】スラムダンク映画化決定 ※裏話あり

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日から2度目の緊急事態宣言ですね。 東京は感染者が初2000人越えで 暗〜いニュースばかり。。 そんな中、スラムダンクが映画化されるという 明るい嬉しいニュースが入ってきました☆ 昨日井上さんがTwitte…

【楽天経済圏移行】ドコモから楽天モバイルに乗り換えてみた☆

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から悩んでいた携帯キャリア乗り換え。 いろんな方のブログで格安SIMについて知り 月に3−4万円程度払っている我が家の現状。 (↑スマホ5台、キッズ携帯1台) 昨年から悩みに悩んで。 ドコモ歴20年をや…

【新年のご挨拶】2021年☆今年の抱負

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 喪中のためお祝いのご挨拶は 控えさせていただきます。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 正月早々、我が家はやっぱり 朝ラグビー、昼ラグビー、夜ラグビーです。笑 昨日は元日早々、日産スタジアムがある 新…