世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

【ブログ運営報告】超初心者から開設1年の記録

ブログ運営報告 世田谷で3人子育て

 

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡

 

 

気付けば当ブログを開設してから

早1年が経っていました。

 

 

 

読者のみなさまには感謝しかないです!

いつもご訪問いただきまして

本当にありがとうございます!!

 

 

 

最近は更新頻度がなんとか週1ペースですが。

のんびりやっていきますので。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

雑記ブログに悩み、教育系はnoteにまとめています。

\よろしければこちらでも応援お願いします/

note.com

 

 

ドメイン取得して10ヶ月、

アフィリエイトを始めて9ヶ月。

 

若干ズレがありますが一応年間として

運営記録をまとめてみました。

 

 

 

 

アクセス数

 

1年間のアクセス数は17,732PVでした。

平均すると月1500PVくらいでしょうか?

 

最近は更新していなくてもGoogleからのアクセスで

なんとか1日に30-50PVくらいかな。

 

もう少しSEOも勉強しなくちゃですね〜。

 

 

記事数

 

年間記事数は146記事でした!

昨年は1ヶ月毎日更新にチャレンジしたり

たくさん書いていたのでほぼ過去記事です。

 

週1更新できればと、細々を続けていきます。

 

 

ドメインパワー

 

ドメインパワーなるものを調べてみました。

こちらから調べられます。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

運営報告 ドメインパワー

 

2ヶ月前に調べたら19.1だったの!

下がってるや〜ん!!笑

 

 

気になる収益

 

みなさん気になる収益は??

笑わないでね。笑

 

A8.net        22,105円

もしもアフィリエイト  1,492円

アクセストレード     200円

Googleアドセンス     2,859円

 

合計で26,656円でした!!

 

 

Googleアドセンスは昨年12月からで

なぜか広告が表示されなかったり

はてなブログとは相性が悪いようです。

 

もしもはAmazonなど単価が低いので

バックもだいたい何十円とかです。

 

最近はリンクブロックもあるので考え物です。

www.tomato-setagaya.com

 

 

やっぱりA8が一番いいのかな〜。

セルフバックもあるしね☆

 

 

今後は収益をも少し考えて

案件選んでいこうかなと♪

 

 

 

今後の目標

 

今後の目標、まずは「継続」ですね。

週1で更新する!

 

書くことは本当に楽しいので

時間さえあれば書きたい!!

 

もっとたくさんのことをお伝えしたい!

 

 

旦那さんにも楽しくやってるな〜と

この1年見守られていますが。

 

家事や育児、仕事の時間を削って書いているので。

(今日も子供たちを預けっぱなし)

 

 

やっぱりそれなりの収益を、と思っています。

 

 

 

 

目標はまず「月5桁」です!!

 

 

 

 

 

世田谷ブロガー2年生☆

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました(*^_^*)