世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活運用実績】11月の記録

こんにちは、とまとです。 今日で11月も終わりですね。 すっかり寒くなってきました(>_<) 9月後半からブログを始めて早2ヶ月。 www.tomato-setagaya.com 10月、11月と新しいことにチャレンジしてます! 日々勉強ですね☆ 11月はポイントを貯めるこ…

【芸能人豪邸ツアー】ダイソー@成城学園

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ ある物が欲しくてダイソーに行ってきました☆ 100均て楽しいですよね(*^_^*) こんな素敵な物が100円でいいんですか?? みたいなお得商品もたくさん!! 今回はわざわざ成城学園店に行ってきました。 2階…

【欧米では定番】アドベントカレンダーで12月を楽しもう!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ もうすぐ12月ですね。 クリスマスシーズンです☆ 我が家は日本人家庭ですが 子供達3人が幼い頃から インターナショナルスクールに通い 外国人のお友達も多いので 欧米文化にすっかり慣れてきました☆ 欧米では…

【幼少期おすすめ3選】英語の本の読み聞かせ

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 幼い頃から英才教育と思って 子供達に本だけは読ませていました。 (読み聞かせしていました) 幼児の頃は読みなさいと言っても 自分から読むってことはないので 家事をいったんやめて 一緒に座って付き添うこと…

【How to draw】アニメにどはまり♡二次元女子がお好き

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日はプチ反抗期の次男の話。 絵がとっても上手でスポーツ万能 正義感も強いので 男子にも女子にもモテます♡ (↑親ばか) ママ友からもなぜかファンが多い おばさんキラー。 (家では時に怪獣と化す笑) ↓↓鬼滅に…

【3人兄弟】なぜ兄弟の性格に違いが生まれるのか

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家の子供たちは ラグビーの練習、ラグビーの試合、ラグビーの練習 以上でした(*^_^*)笑 (長男はお友達とラウンドワンに出かけたかな) 東京はまた先週から感染者500人越…

【ブログ運営報告】ブログ開設2ヶ月の記録

こんにちは、とまとです。 超初心者からブログを始めて2ヶ月が経ちました。 こんな私がいま2ヶ月継続できているのは 皆さまのおかげです。 スターやコメントも励みになります! いつも本当にありがとうございます(*^_^*) ちなみに1ヶ月目のご報告はこちら…

【相次ぐタピオカ店閉店】三茶ヤ@三軒茶屋

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 最近三軒茶屋に行った時の話。 タピ活の記録です。 パンダシュガー(PANDA SUGAR) 東季17(TOKI SEVEN TEA) 三茶ヤ@三軒茶屋 まとめ パンダシュガー(PANDA SUGAR) パンダがトレードマークで可愛い♡ 絶対…

【ブログ超初心者】Googleアドセンスに一発合格してました☆

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ タイトルにも書いちゃいましたが Googleアドセンスに一発合格してました!! おめでとう!いただきました(*^_^*) まだ申請ができていないと思っていたので メールが届いていたことに驚きです!! 火曜日に申込み…

【TBSあさチャン】GoToEatを記事にしたらテレビの取材依頼がきた件

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今週発売の(19日web予約、20日販売) GoToEatキャンペーン東京都プレミアム食事券について 17日火曜日、詳細を記事にしました。 www.tomato-setagaya.com 最近すっかりご無沙汰のTwitterに流しました。 …

【超初心者がはてなブログ】お金やポイントを貯めるためのお勉強

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 昨日申込みしたGoToEatプレミアム付食事券、 今朝近所のカクヤスで無事に購入できました。 並びました。 開店前でも14人ほど並んでいました。 そしてまたアクセス集中してログインできませんでした。 並んでいた…

【GoToEatキャンペーン】東京都プレミアム付食事券について。追記

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 火曜日に記事にしたGoToEat食事券について。 www.tomato-setagaya.com アナログ食事券は今日10時から申込みだったので 10時前からスタンバイして 無事に申込みできました!! やった〜(*^_^*) スマホとiPad…

【変わり鍋】栄養たっぷりトマト鍋

今週のお題「鍋」 こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 平日引きこもりのためか、 まだあまり冬を感じません!! (夕方から寒くなってくるんですね) 今年の冬は寒冬と聞いていますが 地球温暖化の影響かしら。 子供たちも半袖で帰ってきたりします…

【どうなるGoToEat】東京でも食事券の販売が始まります!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 先週金曜日にニュースで発表されましたね。 GoToEatキャンペーン早期終了!! 週末の予定が定まらない我が家では 事前予約というものがハードル高すぎて 結局ディナー1回、ランチ1回しかまだ使えてないわけ。 …

【DIYタピオカミルクティー】萬波WANPO@渋谷

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 週末の忙しさから今朝の洗濯物まで ばたばたと片付けて出かけて 今日は月に1回の渋谷の日でした! ハローワークに向かう途中にある気になるお店☆ 萬波 WANPO @渋谷 黒糖タピオカラテ 570円 コロナの影響で…

【シンプルライフ】これをやめたら部屋がすっきりした

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 子供が3人もいると部屋がすぐに散らかります。 片付けても片付けても、また散らかる。 引っ越しを機に幼児の頃のおもちゃを処分して かなりスッキリしましたが。 生活になくてもいいもの、ありますよね? 今日…

【身長を伸ばす方法】小学生子供アスリート☆マイプロテインのすすめ

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ アスリート(志望)です。 以前もご紹介しました。 子供の身長を伸ばす方法。 ずばり必要なのはこの4つです!! 栄養・睡眠・運動・太陽 詳しくはこちらの記事で↓↓ www.tomato-setagaya.com カルシウムとビタミ…

【栄養満点☆完全食】餃子50個の苦難

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 旦那さん、息子3人、私。 5人家族、世田谷暮らしです。 我が家の子供たち(旦那さんも笑)は 餃子が大好き♡ ただのニンニク、ニラとキャベツだけの 何のへんてつもない餃子たち。 美味しい美味しいといって食…

【女子会☆ベトナム料理】ニャーヴェトナムプルミエ@二子玉川

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ GoToEatでランチ女子会です。 いつもの幼稚園時代からのママ友仲間。 本日は5人で行ってきました(*^_^*) nyaaa-futakotamagawa.owst.jp Nha VietNam Premior @二子玉川 女子ってアジアンエスニック系好きですよ…

【グローバル教育】日本人は知らない英語の勉強法 ーフォニックスの大切さ☆大人も子供も家庭でできる勉強法ー

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ インターナショナルスクールを 小学校受験した記事でちらっと触れた フォニックスの話。 今回詳しく説明したいと思います。 www.tomato-setagaya.com 日本人が英語を話せない理由 日本人が知らない英語の勉強法 …

【自作レシピ】麻布キャンティ風サラダドレッシング

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ CHIANTI(キャンティ)と言うと 飯倉本店と西麻布店が本家ですが いまはどこにでもあるイタリアンレストラン。 (FC店はイル・キャンティです) 著名人も数多く訪れます。 www.chianti-1960.com 久々にCHIANTIの…

【タピ活始めます!】茶縁結 チャエンキ@用賀

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 週末は3人(+旦那さん)それぞれに予定があるので 平日よりも早起きして朝ご飯&お弁当作りです。 (台風、嵐の日なんかはゆっくり寝られます笑) 長男はだいたい毎週試合の予定があり 自分で電車で行ってもら…

【衝撃事件】ひき逃げを目の前で目撃、その後。

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 10月のある日曜日の出来事。 次男のラグビー試合で神奈川に出かけました。 その帰り、2時半頃。 3車線、一番左を走る私達。 真ん中車線に白いトラック。 信号待ち。 私達とトラックの間をすり抜けようとしたバ…

【おすすめ3選】冬に必ず常備している必須アイテム

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは、とまとです。 急に寒いやん。 関西人ではないのですが、 お題の関西弁です。笑 日中は暖かいと思ったら 外に出るとやっぱり風は寒いですね。 秋物のニットコートはもう寒いから 冬物コートの出番ですね〜。 冬になる…

【グローバル教育】国際バカロレア IB教育の魅力 -小5で株取引-

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人、5歳でインターナショナルスクールを受験し 日本人家庭でありながら合格をいただきました☆ 詳しくはこちら↓↓ www.tomato-setagaya.com そもそも我が家は日本人家庭。 義務教育を放棄してでも インターに通…

【鬼滅の刃】好きな漫画を英語で読もう!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行って 1週間が経ちました。 www.tomato-setagaya.com 興行収入158億円、動員数1100万人ですって。 すごい人気です!! ビックリマンチョコとコラボした 「鬼滅の刃マンチ…

【SNSで話題】ぴえんクッキーを作ってみた8歳児

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 昨日は旦那さん&次男は朝からラグビーで忙しく 私もオンラインやらブログやらで構わず。 一人予定のない三男は勝手に私のラインで お友達と遊ぶ約束をして出かけていった!笑 この行動力。 3番目だからできる…

【主婦に休みはない】家事に疲れたときの過ごし方

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日は文化の日(祝)。 祝日といってもインターナショナルスクールは アメリカのスケジュールで動いているため 日本の祝日は関係ないのです。 (休みではないということ) オンラインで学校イベントがありまし…

【小学校受験】インターナショナルスクール受験合格への道

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人、5歳で小学校受験合格しました。 インターナショナルスクールです。 日本のお受験とはまったく違う、 日本育ち、日本人家庭の子供たち3人が 受験合格した経緯をここでご紹介します。 インターナショナル…

【アスリート飯】那須川天心のソウルフード

こんばんは、とまとです。 息子が3人います♡ (子供アスリートです。) 先日放送された「2020年ドラフト会議」の 「緊急生特番!お母さん、ありがとう」 今年も号泣しました!! まぶたは痛いしティッシュも無くなる。 どうして毎年こんなに感動するの…