世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

朝茶の会@ブールアンジュ等々力【先輩ママは健康志向】

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡

 

今日はまた東京は暖かくなって半袖で丁度良い気候です。

毎朝天気予報をチェックして、服装選びも大変ですね。

 

本日は次男のキンダー(幼稚園)時代からのお友達ママとの集まりで

等々力のベーカリーカフェ、

ブールアンジュに行ってきました。

10人くらいのグループですが本日集まったのは4人。

みんな仕事を始めて、

下の子もいたりで、

なかなか全員は集まれません。

 

それでも気の合う仲間でいまでもよく集まっています。

 

f:id:akikosss:20201002140745j:plain

 

世田谷の住宅地の中、緑に囲まれたおしゃれなカフェです。

BAY CREW'Sグループの飲食店らしいです。

普段はモーニングタイムはパン食べ放題なのですが

いまのコロナ期間はパン料金+200円でドリンクが飲めます。

駐車場も広々14台停められるので、ちょっと遠くても足が伸ばせますね。

 

 

学校の話、習い事の話、子供の話題で盛り上がるのはもちろんですが

この仲間ではいつも面白い話題が飛び交います。

 

今日話題になったのは膣トレの話。

私、さっぱりなのですが。

最近雑誌などでもよく取り上げられている話題で

西洋ではここを鍛えるのは常識らしいです。

 

骨盤底筋群の引き上げのため、とか。

ここを強くできると生理の経血コントロールもできるんだとか。

トイレに行った時に出す、みたいな。

凄い!!

ナプキンいらず♪

お肌の調子も良くなって若返り効果

 

アラサー、アラフィフにもなると

だいたい健康・美容の話はつきつめて

盛り上がります。

 

次回専門家のお友達を紹介してもらって

お話が聞けることになりましたので

またこちらでも詳しく詰めていけたら。

 

f:id:akikosss:20201002142139j:plain

 

インスタでフォローするとクロワッサンをプレゼント♪

もちろんフォローしてゲットしてきました。笑

 

f:id:akikosss:20201002142455j:plain

 

厚めのパリパリ層が美味!!