世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供アスリートあるある】膝の慢性障害 -スポーツ損傷-

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家の子供たちは3人ともラグビーをしています。 幼少期から小学校高学年までは水泳もやっていて 小さい頃から日々体力作りをしていました。 (末っ子はいまだ選手コースで通い中) 最近気になるのが怪我です…

【泥汚れの落とし方】スポーツの泥汚れをきれいにする洗濯方法とおすすめの洗剤をご紹介!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 週末は3人ともラグビーをしています。 人工芝のグランドならいいのですが。 天然芝のグランドももちろん使用します。 雨あがりの週末に天然芝だったりすると (しかも芝がはげはげw) ジャージの汚れは半端ない…

【新年のご挨拶】今年の抱負を雪国から。

あけましておめでとうございます。 お久しぶりです、とまとです。 遅すぎる新年のご挨拶。笑 みなさま今年もよろしくお願いします!! 年末年始は旦那さんの実家の雪国で 12/30-1/3までの5日間過ごしました。 今年の冬はよく雪が降りました。 ご馳走食べて…