世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の身長を伸ばすための栄養素【マイプロテイン☆セール】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 以前から子供の身長を伸ばす方法、 栄養素なんかを紹介しています。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com ずばり必要なのは 栄養・睡眠・運動・太陽 必要な栄養素を摂って、太陽の日を浴びて 適度…

【豆苗の育て方】日当たりが重要?日陰で実験してみました!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 豆苗ってみなさん食べていますか? 我が家はよくベーコンと炒めたりして 朝食に食べています(*^_^*) あの残った根と豆からまた育つってご存じ?笑 2度収穫できるので1回食べてポイはダメ! 3度4度収穫する方…

【コストコ人気商品】簡単♪レンジでチンするあつあつポップコーン

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 最近は楽天ROOMという ポイ活にはまってます!笑 ↓↓ MY ROOMはこちら ↓↓ room.rakuten.co.jp www.tomato-setagaya.com 先日オリジナル写真を投稿しました。 いや、投稿しようとしました。 ※オリジナル写真とは …

【子供アスリート】スポーツ後の栄養補給にオレンジジュース

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 3人ともアスリート志望です(*^_^*) 日々の練習の積み重ねも大事ですが からだ作りも同じく非常に重要です。 www.tomato-setagaya.com www.tomato-setagaya.com 我が家のスポーツ後の栄養補給について 説明して…

【グローバル教育】手作りアイシングクッキーやピニャータで盛り上げる誕生日会

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ もう子供達も大きくなってしまったので お友達を誘って、みんなで誕生日会☆ なんて機会もなくなってしまいましたが。 小学校の低学年までは毎年スクールで お誕生日会をやってくれたので なにかしら親が用意して…

菖蒲湯、こどもの日に入るのはなぜ?効能など解説します!

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 男の子が3人いても毎年GWは忙しく こどもの日にお祝いとかって何もなし!w しかも前日の4日が末っ子の誕生日のため 余計に何もなし〜で過ごしてしまってます。 ダメ母〜。笑 お誕生日ケーキはこどもの日仕様で…