世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グローバル教育】幼児の英語本おすすめ☆PICTURE BOOK

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 幼少期おすすめの読み聞かせ本を 以前はご紹介しました。 www.tomato-setagaya.com 少し大きくなって幼少期でも 自分で読めるようになってきたら 側で聞いて、自分で読ませてみましょう。 何度でも同じ本を(*^_^…

【宅配サービス】オイシックス歴5年主婦がおすすめする商品

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ お子さんがまだ赤ちゃんや幼児の頃って 宅配サービスを利用すると便利です。 出産後すぐや、子供が小さい頃って 買い物に出るのが大変ですよね? 我が家も3人立て続けに出産だったので 赤ちゃん連れの買い物は…

【英語教育の問題点】いまからでも遅くない!英語学習の見直し

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が子は3人とも都内インターを受験合格。 しかし親の私は英語があまり喋れません!笑 そんな親でも子供は受験に合格できたので 全貌をこちらの記事で公開してます! www.tomato-setagaya.com 中学高校で勉強し…

【コロナ禍での生活】謎の体調不良☆PCR検査のすすめ

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 2週間前から体調を崩して 良くなったと思ったらまた頭痛。 いまだに万全ではないです。 自粛明け週末も忙しく、本業も! 疲れと気温の変化かな〜と思ってます。 季節の変わり目は体調崩しやすいので みなさまお…

【気になる仮想通貨】ビットコインの他に買い足した通貨は?

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今週はビットコインちゃんがついに!! 700万まで上がったので驚きでした(*^_^*)// 仮想通貨まだ買ってない人いないよね? ↓↓口座開設はコインチェック www.tomato-setagaya.com イケハヤさんの1000万円説もあり…

【子供の進路】インターママが教えます!プリスクールは何歳から入れる?東京のおすすめスクール

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 我が家は日本在住、日本人家庭でありながら 3人5歳で都内インターナショナルスクールを 小学校受験・合格しました! 詳しくはこちら↓↓ www.tomato-setagaya.com 幼稚園に上がる頃、小学校に上がる頃には お子…

【子供アスリート】自宅に練習場☆継続は力なり

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 緊急事態宣言明けの週末は練習・試合続き。 コロナの影響で密にならないように学年事に 時間が違ったり、グランドが違ったり!! (↑まじ厄介!) おかげであちこちに送り迎え、夕方まで待機とか コロナ前よりも忙…

【楽天経済圏】楽天お買い物マラソン☆お得にお買い物

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今週は木曜日から急な体調不良で PC開くのも久々になってしまってます! まだまだ寒い日が時折ありますので みなさん暖かくしてお出かけください♡ 昨夜から始まったお買い物マラソンですが まったく準備もできな…

【男子あるある】ゆるゆるパンツ好き♡楽ちんコーデ

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 大人でも楽ちんカジュアルは良き◎ 私もホック無しのゴムパンはたくさんあります。 スウェットも好きです♡ 我が家の3人男子達も もはやゆるパンしか持ってません。笑 ついに末っ子までもジーパンやスキニーパン…

【グローバル教育】3兄弟でプロジェクトチーム☆NFTについて

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 4月になり新しいスタートの方も多いのでは? みなさんの入園式、入学式の準備とか見てると 胸がわくわくしますね(*^_^*) 我が家の息子たちは全員インターだったため この時期のわくわくとかはないんです。 入学…