世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いま子供たちのためにできること【コロナ禍の中で】

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 昨日は放課後、小学校のコロナ対策ボランティアに行ってきました。 なにか子供たちのために学校のために できることはないだろうかと PTAの方々が話し合って人を集めてくださっています。 2度目の参加となります…

息抜きランチ@CHICAMA二子玉川

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました。 自粛生活以来、お友達と少しお茶することはあっても マスクを取って対面して食事するのは初かもしれません。 お互いに距離を取って気をつけつつ 経済を回して…

子供の習い事 おすすめ三選

こんにちは、とまとです。 息子が3人います♡ 世田谷区で現在子育て奮闘中です!! 子供が産まれたら、まずは確認しますよね。 足がついているか、手がついているか、指が5本ずつついているのか、、 五体満足で産まれてきてくれたことに感謝します。 健康に育…

【男子あるある】男の子のだらしなさっていつ治るの?

こんにちは、とまとです。 世田谷区で男の子を3人育てています。 ほぼ毎日習い事があって、昨日木曜日が全員唯一のオフ日でした。 全員自由な時間が持てて、リラックスできたかと思います。 男の子に限らず、子供は忘れ物をしがちです。 女の子を育てたこと…

3人子育てを楽しむメソッド@世田谷

はじめまして。 とまとです♡ 私の記事を読んでくださってありがとうございます。 まず、私がブログを書こう!!と思ったきっかけは 私自身が育児や教育に悩み、 夫や友達に相談したり、 Google先生に聞いたり、 模索して切磋琢磨いままで生活してきたからで…